晴れの国にて思うこと 〜中川農園ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/20、最近の様子(袋掛けとビニール外し、あと農済について)

<<   作成日時 : 2014/07/20 13:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在の畑は袋が全て掛かりまして、ビニールを外しています。
ここのところ天候が怪しくてなかなか進みませんが今日か明日には終えることができると思います。

外れたら、ボルドー液を散布して副梢を整理していきます。

今週は農業共済新聞の方が当農園を記事にしたいということで東京からこられました。
てっきり車でくるんだろうと思っていたら、車は禁止されているらしくてちょっとビックリしました。
一日に数本しかバスがない田舎なのに・・・。

ちょうどSSが畑のぬかるみでスタックしているところだったのでちょっとイライラしておりました。
毎年はまるんで色々対策はしているんですがあまりこれといった解決策は見つかりません。

農業共済といえば来年から当農園も加入できるようになるんですが、出荷基準額が農協出荷額なんですね。
まぁ、当農園は農協がメインですのでさほど困りはしませんが、直販メインのところはどうするんでしょうか?
農協と関係なさそうだし、決算書に記載してる販売額で基準額決めれたらいいのに、と思ったりします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/20、最近の様子(袋掛けとビニール外し、あと農済について) 晴れの国にて思うこと 〜中川農園ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる