晴れの国にて思うこと 〜中川農園ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 誘引と花穂の切り込み

<<   作成日時 : 2012/05/28 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

いや〜、忙しいです。

農作業のほうは、誘引と花穂の切り込みを連日行っています。

画像


画像


切り込み前と切り込み後です。(数日前の写真ですので新梢があまり伸びてません)
切込みを行うことで後に行う整形作業の労力を軽減します。

画像


誘引後の新梢の様子です。

まだまだ作業は続きます、毎年「これは、間に合うんやろか?」と思いながら作業しているんですが、不思議なことに毎年ギリギリ間に合ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
役立つブログまとめ(社会貢献): 山陽山陰地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad...
山陽山陰地方の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集...
2012/05/30 17:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
誘引と花穂の切り込み 晴れの国にて思うこと 〜中川農園ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる